k0nbuni BLOG【アメコミ・趣味】

アメコミ関連、趣味その他時々俺の日常。

【アメコミ】マーベル グラフィック ノベルコレクション2023/2,3月のラインナップ

グラフィックノベルコレクション、毎月の楽しみのひとつ。

一冊ずつ購入している方は、月に二回、定期購読の方は二ヶ月に一回4冊まとめて届いているはず。

 

今までは特に来月何が来るかなんて調べていなかったのだが、

せっかくなので把握しておこうと思った。(せっかく?)

 

2023年2~3月のラインナップは以下!

 

28号

2023年2月8日

アストニッシング・X-MEN:デンジャラス

29号

2023年2月22日

アイアンマン:デイモン・イン・ア・ボトル

30号

2023年3月8日

アメイジングスパイダーマン:スパイダー・ヴァース

31号

2023年3月22日

ブラック・ウィドウ:S.H.I.E.L.D.モスト・ウォンテッド

 

 

既訳が半分か…。

XMENとスパイダーバースは既に翻訳済。

所持している方にとっては自分含めちょっとがっかりしてしまうだろう。

解説書などがついている分、他社のが読みやすいということもあり。

 

アイアンマンはこちらのブログでわかりやすく紹介してくれている。

いつも読ませていただいている。

割と昔の話なんだな~

elekingpit.hatenablog.com

 

ブラックウィドウはこちらで解説してくれている。

こちらのブログもいつも読んでいる。分かりやすくて面白い。

hayasakayomogi.blog.fc2.com

 

本当はネットで解説読まなくても分かるのが一番いいんだけど、

グラフィックノベルコレクションに関しては解説が一切ないので、

補完がてらネットで調べてしまう。

ちょいちょい翻訳の日本語が分かりにくくて考えてしまう部分もある。

 

ま、出版してくれてるだけありがたいのだが。

でも、他社の翻訳アメコミとほぼ変わらない2千円近く払っているわけで、

そこはどうにかしてほしいな~という気持ちもある。

複雑な気持ち。