k0nbuni BLOG【アメコミ・趣味】

アメコミ関連、趣味その他時々俺の日常。

【マーベルレジェンド】モジョーとスパイラル

ついに届いた……!!

f:id:k0nbuni:20230416134123j:image

永かった戦いよ、さらば……

 

今回はモジョー様とその部下スパイラルを入手。

 

スパイラルの争奪戦は記憶に新しい。

もちろん、事前に情報をキャッチして、然るべき手段で予約なりなんなりしていれば、普通に手には入ったのだが。

発売開始後、どこのお店でもスパイラルだけ売り切れ、某フリマサイトではかなりの高値で取引されるという有様だった。

だが、アメリカ本国の方で再び生産がされたようで、米Amazonにて入荷するとのことで勇気をだしてポチッた。

 

モジョー様に関して、トイサピエンスで爆安セールを開催でしていた時期があり、(在庫処分?とも思えるほど安かった)

そこで定価の半額、4000円ほどで入手した。

ずっと欲しかったのだが、8000円前後はかなり高く、手が出せなかったので本当にありがたかった。

 

もったいないが、開封していく!

誰か、レトロパッケージの綺麗な開け方を知っていたら教えてくれ!!

まずはモジョー。

バラバラのモジョー様への敬意を忘れぬよう、丁寧に組み立てていく。

このパーツなんか怖い。
f:id:k0nbuni:20230416135059j:image

 

完成。
f:id:k0nbuni:20230416135704j:image

 

相変わらずのイカレ具合だ。
f:id:k0nbuni:20230416135721j:image

この見た目でボクちゃんは怖い。

ちなみに、足で立たせるのは非常に困難。

モジョー自体の重みに負けてしまうので

下の3つの電球の様なもので立たせることになりそうだ。

周りの足はオマケ。
f:id:k0nbuni:20230416135944j:image

 

続いてはスパイラル様!!

パッケージイラストも美しゅうございます。

f:id:k0nbuni:20230416140339j:image

とりあえず何も考えずに6刀流。

f:id:k0nbuni:20230416140858j:image

お腕はこんな感じで生えていらっしゃる。
f:id:k0nbuni:20230416141002j:image

 

ご尊顔。
f:id:k0nbuni:20230416141028j:image

 

記念ツーショ。


f:id:k0nbuni:20230416142101j:image

 

スパイラルを見る度にこのシーンを思い出す。
f:id:k0nbuni:20230416141217j:image


f:id:k0nbuni:20230416141237j:image

いや、スパイラル1ミリも関係ないんだけど。

 

あ、オマケ。

モジョー(呼び捨て)のパッケージイラスト。
f:id:k0nbuni:20230416141351j:image