k0nbuni BLOG【アメコミ・趣味】

アメコミ関連、趣味その他時々俺の日常。

劇場版スラムダンク

劇場版スラムダンクを見てきた。

非常に良かった。

私は大ファンってわけでもなく、

ただの漫画のファン(何回か読んだくらい)なのだが、

それでも素晴らしかった。

 

これってどこまで言っていいのだろう?と思いつつ、

何も言わないことに決めた。

 

自分は公開されている予告以外一切見ずに行ったおかげで何もかもが楽しめたためだ。

 

漫画を最後に読んだのはもう何年も前だが、

それでも全然追いていかれることなく最後まで観れた。

 

結果としては、大満足。

ポップコーン買っても食べる暇なかったな・・・。

あんまり見逃せるシーンがない感じだった。

 

予告の時点で分かることなのだが、

ちょっとCGっぽいアニメ?で、ヌルヌル動く。

本当にキャラがリアルタイムで動いてるかのようで、

アニメ映画というにはあまりに動きが早すぎた。

語れるほどの映像の知識がないのだが。

最初は違和感があるが、普通に慣れた。

 

ちなみに、一番前の席で見て来たので首に多少ダメージが・・・。

ファミリー向けとか、いっぱいファンがいる系の映画は基本かなり席が埋まってて、

知らない人とお隣さんで見るのはいいとしても、

それがマナー悪い人だと嫌な思いして帰ることになる。

となる確率が高いので、最初から国交断絶。

 

最前はいい点が二つある。

ひとつ、前に誰もいないから、自分ちで見てるかのような錯覚に陥る。

ふたつ、おすすめしても誰もやりたがらないので基本競合が生まれない。

 

劇場によっては、たまに二つしか並んでない席があって、

そこもかなりいいのだが、たまに悲劇が起きる。

自分一人座って、となりが空いてると思いきや、

誰かがその席を買うことがある。

自分はそれで知らない人と仲良しお二人様みたいになったことがあり、

それ以来そういった席は買わなくなった。

しかも、その時は席ガラガラなのにそこだけふたりで密着してみてたので怖かった。