k0nbuni BLOG【アメコミ・趣味】

アメコミ関連、趣味その他時々俺の日常。

【第18回】今日の一曲

今日の一曲は

 

シャイニーカラーズ

「シャイノグラフィ」

作詞:古屋真

作曲:ヒゲドライバー

 

 

好き。

アイマスは離れて久しいですが、この曲を聞いてもう1回やろうかなと思ってます。

それくらい良いと個人的には思っています。

歌詞がやばいくらいいいです。

 

  精一杯の先へ

  目一杯の未完成で

 

  透明から鮮明に

  不可能から可能性に

 

  パステルより繊細で

  モノクロームより純粋で

 

 

このあたりの韻を踏んでるというか対比になってる感じも聞いててすごく気持ちいいですし、サビが段々上がっていく感じなんですよね。

 

段々上がるタイプのサビは結構ありますが、

伊藤美来の「Shocking blue」とかも個人的には大好きですね。でもこれはどちらかと言うとサビが2回来てるって感じか)

間違いなく個人的にはトップですね。

1年間でよく聴いた曲10選とかも年末にやりたいと思いますが多分これ、入ります(ネタバレ)

 

15周年で色々放送してたみたいですが知ったのは放送終了後で見れませんでした。見たかった…。

シャイニーカラーズはキャラを数人見たことあるな〜ってレベルなので無知。

でもみんな可愛いんだよな(ニチャァ

めぐるちゃんとか可愛いですよね、可愛い。はい。

 

765シンデレラミリオンについては3年前くらいで時が止まっていますね。

SideMに関してはファースト止まりですし…

 

アイマス関連って曲を集めるのがかなり大変。

 

765はほとんどの曲入ったアルバムが出てたり、ミリオンはアルバムに何人分かまとめて曲入ってたりするのもあるので、その辺だけは比較的少ない労力で集められますが…

シンデレラに関してはシングルが基本ですし…

それもこれもせっかくなら全曲集めたいっていう思いが足を重くしてるんでしょうね

デレステやミリシタで聞いていい曲だけ集めればいいじゃん!って思う瞬間もありますが…

いや、中途半端に集めると後でどれを持ってて持っていないかを確認するのが大変なんだ…知識がないうちは特に…

なので順番に集めていくのが個人的にはベスト。

 

最近はとりあえずどういう曲が今あるのかを確認したくてデレステミリシタSideMのリズムゲーのやつを毎日コツコツ進めてますね。

あと個人的にプリコネのOPが大好きでプリコネも始めてますね。サレンママ。

 

余談が過ぎる!おしゃべりクソメガネでした。