k0nbuni BLOG【アメコミ・趣味】

アメコミ関連、趣味その他時々俺の日常。

ムーンストーン:美貌と強さを兼ね備えたダークアベンジャーズの紅一点【我流MARVELキャラ調査紹介-1】

マーベルコミックスを読んでいたり、MCU映画・ドラマの解説を見ていると、

突然知らん奴が出てきたり、

これは〇〇というキャラへのオマージュで・・・、

〇〇というキャラクターのイースターエッグで・・・、

と言われて困惑することはないだろうか。

 

もちろん、大体の場合は解説してくれている。

だが、その解説すらも知らない用語が含まれていることもある。

聞いたことのないカタカナのキャラ、架空の地名・アイテム・・・

 

そして、たまにしか出てこないので結局名前も、どこで出て来たかも忘れてしまう。

MARVELはキャラが滅茶苦茶に多いので記憶力に自信がない私はよくある。

知ったかぶりになってしまっているキャラも多くいる。

 

なので、のちのち自分が分かるように、キャラの情報をちゃんと調べ、まとめておこうと思った。

 

今回はムーンストーン

自分では知ったつもりになっているキャラの一人であるが、ちゃんと調べてみる。

ムーンストーン

 

まずは私の持ってる情報。

  • 名前:カーラ・ソフェン。
  • 女性。
  • 可愛い。
  • Ms.マーベルの衣装を着ている。
  • フューチャーファイト(ソシャゲ)で強い。
  • キャロル・ダンバース(キャプテン・マーベルだったり、Ms.マーベルだったりする人。映画のあの人)の敵。
  • ダークアベンジャーズのメンバー。紅一点。メンバーを誘ったりする(何にとは言わない)。
  • 色気がすごい。
  • ダークアベンジャーズ版はマーベルレジェンドのフィギュア化されてない
  • 月の石みたいなやつで能力を授かった

こんなところだろうか。

ちなみに、ムーンガールというキャラもいる。

ムーンガール

全く別のキャラである。

後ろの赤い恐竜にはSNAPというMARVELのカードゲームで苦しめられた。

正直、このあたりのキャラはよくわかっていないので、のちのち調べて記事にしたい。

 

さて、ムーンストーンとはそもそもどうやって生まれたのか?

ムーンストーンことカーラは元々は金持ちの家のメイドの娘だったらしい。

大学では心理学を学び、精神科医になった。

ただ、そのころから既に悪は芽生えつつあった模様。

精神科医時代には患者をパラノイア 不安や恐怖の影響を強く受けており、他人が常に自分を批判しているという妄想を抱くもの)に追い込むこともあった。

そこからドクター・ファウスタスの下で師事。

ドクター・ファウスタスとは要は悪い精神科医の師匠である。(左のオッサン)

こいつも人を操ることができる。

しかもある人物を操ってキャプテンアメリカを亡き者にするところまでいったヴィランの星。

 

カーラは精神科医としての立場を利用して、

ムーンストーンという超人的な能力を授かれる不思議石を持っていた男から力を奪おうとする。

お得意の催眠術を使い、その男がムーンストーンを拒絶するよう仕向け、見事能力をゲット。

※最悪なことに、そのパワーを奪われた人は72時間以内に死んでしまうらしい。

 

ダークアベンジャーズにいたころ、他のチームメンバーがやばすぎてちょっと〇ッチくらいに思ってたが、かなりの悪党。

入るべくして入ったんだなあ・・・

 

その後、カーラは色々なヴィランチームに所属。

サンダーボルツとかの政府のチームにいたころもあり。

最終的には、ダークアベンジャーという、

全員悪党がヒーロー活動をするチームに所属することになる。

本物のミズ・マーベルがチームに入るのを断ったためだ。(当然)

でもちゃんと入る前にミズ・マーベル倒してた。

 

で、悪党がヒーローごっこするのは無理があり、

内部でも外部からも色々あってダークアベンジャーズは当然敗北・解散。

悪はこの世に栄えない。

最終的には逮捕されてしまった。

 

そこからって出てきてない…?

情報求む。

 

オマケ

サービスショットも載せちゃう



 

 

参考

https://www.youtube.com/watch?v=pmiIg711Wdg

http://ban.blog.shinobi.jp/-marvel/-b-15.02.03--b-%20marvel%20uni