k0nbuni BLOG【アメコミ・趣味】

アメコミ関連、趣味その他時々俺の日常。

ハズプロ 2023 マーベルレジェンド新作発表のラインナップが熱い。1

先日、ハズプロ恒例の新作発表があった。

詳細は以下。

www.youtube.com

 

毎回リアルタイムでは見れないのだが、朝起きるとアメトイ関連のTwitterアカウントではずらっと、この新作発表の情報が並ぶ。

それを見る瞬間がたまらない。

早速今回の私的注目ポイントへ。

 

前情報として、2023年はX-MENの60周年らしい。

1963年9月に初めてX-Menが登場。

ただ、サブマリナーことネイモアはもっと前からいるらしい。

最古のミュータントとしてよく名が挙がる。

またの名をククルカン(映画より)。「我は覇王」

愛のない子という意味で、敵からは「ネイモア」と呼ばれる。

人類最初のミュータントはアポカリプスだが、

あくまでもコミックに登場した順ではククルカンのが早いという意味での最古。

マーベルユニバースで最初に確認されたミュータントがネイモアとのこと。

 

そんなことはどうでもいい。

気になったラインナップはこれだ!!

 

かっこよすぎる。

X-Menって同じヒーローチームだけど、みんなバラバラの衣装が基本。

だからフィギュア化されても当然そうなんだけど・・・。

今日という日は違うらしい。

遂にTHE UNCANNY X-MENでのコスチュームがシリーズ化。

いや~欲しい。

でもどうせすぐ売り切れちゃうんだろうな~

トイサピエンスは入荷してくれるか分からないし。

アメトイ専門店では熾烈な争いに勝てない。

人気高いレジェンドは手に入れたことがない。

 

まぁ、それはいい。

特に気になったのはサイロックとジュビリーの顔。(女性ばっか!)

なんか、滅茶苦茶クオリティ高くない?

ま、多少は良く脚色してるんだろうけど。

参考までに、今まで出たサイロックのうちのひとつ。

ジュビリーもこんな感じで、どちらも正直顔だけでは判別がつかない。

 

でも今回の発表写真ではかなり原作っぽさ、みんなが持ってるイメージを再現出来てる。

このままのクオリティなら絶対欲しいところだが・・・。

リアルでもみな顔写真は加工するものであるが、フィギュアも顔面加工する時代なのかもしれない。

例え顔が多少ちがくてもフィギュア化してくれるという事実がありがたいので、おそらく買うんだけど。

X-Menの女性人気キャラでいえばエマ・ローグ・ジーンといるが、

エマ・ローグも発表があった。

 

疲れたので次回紹介としたい。