k0nbuni BLOG【アメコミ・趣味】

アメコミ関連、趣味その他時々俺の日常。

【つぶやき】一日の終わりに趣味までたどり着く時間と体力がない

最近更新が滞っている。

 

基本的には映画を見るだとか、邦訳アメコミを読んだ感想だとか、買ったフィギュアのレビューだとか、何か気になるニュースだったり、その時一番書きたいことをかいていた。

だが、そのあたりのインプットが全く最近ないというのに加え、ブログを書く時間そのものが消えてきている。

そんなもん自分で作るんだよ!というお話なのだが・・・。

 

とにかく仕事や休日の予定がきつい。

それらが終わるころ、一日の体力は底を尽きており、できることはもう明日に備えて布団を敷くことだけ。

 

どんどん積まれていく邦訳アメコミ。

最近届いたロールシャッハが読みたい!!

でも、手が届かない・・・。

 

風呂に入り、歯磨きをし、さぁ今日の残り時間は…あれ?もう寝ないとまずくない?

その繰り返しの中で生きている。

対策として、色々考えた。

仕事をやめるか。

いや、待てと。

仕事辞めたら、アメコミ買えなくない?

ほかのグッズも買えないし。

じゃあどうする?趣味をやめる?

それでは元も子もない。

元々趣味を楽しむためにどうするか、という話だ。

 

最終的に一日の時間の使い方を見直そう、という結論に至った。

朝起きる時間だったり、隙間時間だったり。

意外と無駄にしている時間は多いと思う。

Youtubeを漫然と見てしまっていたり、Twitterを見ていたり。

見たい動画や気になる情報を必要な分得るのは問題ないのだが、

おそらく毎回アプリを起動するたびに使っている時間の大半は予定外の時間だと思う。

 

その時間を趣味に充てようと考えた。

なるべくブログは更新していきたい。楽しい。

 

よし、明日は6時には起きる!!(無理そう)