k0nbuni BLOG【アメコミ・趣味】

アメコミ関連、趣味その他時々俺の日常。

【第25回】今日の一曲

今日の一曲

 

東山奈央

「群青インフィニティ」

作詞作曲:東山奈央

(敬称略)

 

 

歌手は東山奈央

作詞は東山奈央

作曲は東山奈央…っと

 

 

改めてすごい声優だと思う。

東山奈央さんは歌が上手い。

それも声優としての強みを活かしながら、

その上で歌が上手いと思う。

 

声優が歌を歌うことの強みは、

キャラに合わせて声を変えられるから、

色々な歌手として(キャラとして)曲が出せて、そのどれもが違う人が歌っているかのように思えることとか、

キャラソンではなくとも、曲に合わせて多彩な表現ができるってことだと俺は思う。

 

東山奈央はその点において完璧だと思う。

彼女のキャラソンは本当に全て別の人が歌っているかのようだ。

 

 

完璧というのは撤回する。

なぜならまだまだ成長していくと思うからだ。(何様だよ)

彼女は未完でありながら、常に完成した作品を出し続けている。

 

声優が歌を歌うことの強みを上に挙げた。

 

彼女はそれに加えて

 

作詞作曲も出来てしまう。

 

そして生まれたこの

「群青インフィニティ」。

オタクのハートになかなか刺さる一曲。

 

熱い。

めちゃくちゃかっこいい一曲。

 

こんな曲を作れてしまうのか……

いや、マジでいい曲なのよ!

 

聞いてくれ!!

サブスクで多分配信してるはず!

 

群青インフィニティ

群青インフィニティ