k0nbuni BLOG【アメコミ・趣味】

アメコミ関連、趣味その他時々俺の日常。

【第17回】今日の一曲

今日の一曲

 

春奈るな

「桃色タイフーン」

作詞:大塚利恵

作曲:藤井万利子

編曲:Saku

 

 

大好き

メガ好き

明日はもっと好き

 

めちゃくちゃ可愛いやんこれ!👌👽👌

春奈るなの曲可愛くて好きです。

歌詞がひたすらに可愛い、

声も可愛い、

そして本人も可愛い、

三重苦。

 

あと衣装も可愛かった(+ 一重苦)

 

メガ好きってなんだよと最初は思いました。

「目が」好きなのかなと思ってたら

MEGAでした。㍋

明日以降はギガ好き、テラ好き、ペタ好き、エクサ好き、ゼタ好きと上がっていくんでしょう。

 

こっち見ないで

やだ こっち見て

だめ どうしよう

 

(毎日記事書くのは)もうムリッムリッ

 

アニメはあまり見ないのですが、この曲はゆらぎ荘の幽奈さんのオープニングらしいです。

 

長めの余談ですが、

アニメを見る→オープニングや挿入歌で聞いて知る、というパターンで曲を知る機会が非常に少ないため、自分が知らない歌手でアニメ人気から火がついた流行りの曲とかだと、アニメが有名でも知らなかったりします。

というのが最近の悩みでしょうか。

アニメを見ろ!というのが解決策だとは思いますが、アニメに関して、新作はかなり興味が湧いてようやく見てみるかというレベルなのでなかなかきつい。

シンプルに時間が無いのもあります。

ただこれでいい曲、いい歌手を知り逃すのが非常に惜しいなと。

 

アニメ全般、声優全般、ゲームソング全般にも手が及んでいる玄人の方が稀にいますが、どんな生活を送っていたらその膨大なライブラリが出来上がって、強大なアンテナを張れるのか知りたいところではあります。

 

地道に公式サイトとかTwitterで情報を集めているんだろうなーとは思うんですが、それだけにしてもかなりの量ですよね、毎週のようにCDとか発売される訳ですし。すごい。

 

 

 

後半桃色タイフーン関係なくなっちゃった。

こういうのは別に記事にしていこうと思いました。(猛省)