k0nbuni BLOG【アメコミ・趣味】

アメコミ関連、趣味その他時々俺の日常。

【第3回】今日の一曲

今日の一曲は

 

わか・ふうり・すなお from STAR☆ANIS

「カレンダーガール」

作詞:こだまさおり

作曲:田中秀和MONACA)

編曲:田中秀和MONACA)

 

です。

www.youtube.com

 

(オタク界では)超有名じゃねーか!という突っ込みもありましょうが、

地球上にはまだまだ知らない方が何億人もいるだろうと思いますので

そちらの方々に聞いていただきたいという意図を込め・・・

 

 

などというのは建前で今めっちゃ聞いてるので紹介しますね(自白)。

 

最近アイカツをざーっと流しながら見ているのですが、曲良いですね~。

アイカツおじさんが生まれてしまうのも頷けます。

キャラも可愛いですね、声優も豪華です。

 

「カレンダーガール」はシーズン1の前半のEDに使われてた曲で、劇中でも何回か歌われてます。

毎ED飛ばさずに聞いてしまう中毒性。

個人的にドハマりした曲って、一定期間ずっと聞いてそのあと飽きて聞かなくなるなんてことがよくありますが、この曲に限っては無限に聞けます。

 

是非。