k0nbuni BLOG【アメコミ・趣味】

アメコミ関連、趣味その他時々俺の日常。

【好きな曲ランキング】宮野真守

今回は宮野真守さんの楽曲の中から、

人におすすめしたいという意図は全く無視して、

個人的に好きなものをTOP10で紹介していこうかなと思います。

 

ただこれが一位でこっちは二位で…みたいな順位付けは正直きついので

10曲紹介するって感じで行きます。(ランキングちゃうやん)

今後ほかの歌手でもやっていきたいなと思うんですが、

毎回こんな感じで行こうと思います。

動画とかのリンクは基本的にはなしです。(よさげなのあったら貼ります)

 

 

それじゃ、今日のランキング、スタート!

 

 

①LIFE

②ヒカリ、ヒカル

③EVER LOVE

④Not Alone

⑤RINNE

⑥きもちつないで。

⑦Rain

⑧ハッピーライフ!

スーパーノヴァ

⑩FRONTIER

 

こんな感じです。

では簡単にですが個別に。

 

①「LIFE」。

記事書いた時点では新曲です。

こちらは個別に紹介したのでそちらを。

【第2回】今日の一曲 - 昆布日記[アニソン紹介ブログ]

 

②「ヒカリ、ヒカル」。

作詞:ucio / 作曲・編曲:TSUGE。

Not Aloneもこのお二人作詞作曲です。

ライブでのダンスがめちゃくちゃ好きですね。

といっても宮野氏自身もこの曲のダンスを踊ってるライブってほんと最初のころの何回かだけなので、是非最新バージョンでの宮野氏のダンスを見たいです。

 

③EVER LOVE

作曲:Jin Nakamura(MagicとかREFRAINとか)

この動画の演出に好きな理由がすべて詰まってます。↓

 

www.youtube.com

 

④Not Alone

ライブのアンコールとかで聞くとよりいいっすね。

ライブではみんなで踊れる振り付けあります。

歌詞がまじで良いです。

どんなにドンマイって言っても存在こそ真実。

 

⑤RINNE

作詞作曲:由潮(ucioさんと同一人物)

「輪廻」です。

歌詞が難しいですが、まじで輪廻してるかのような曲だと思います。はい。

すごく好きです。

ライブでももっと聞きたいけど、セットリストへの入れどころが難しいんでしょうね~。

 

⑥きもちつないで。

作詞作曲:成本智美

前奏が最高。

アンコールがこの曲から始まるライブがあるんですが、ほんとたまらないです。

アンコールってめっちゃ盛り上がる曲で始まることが多いのかなーと勝手に

思ったりしてますが、こういうアンコールの始まり方もありだなと。むしろ良いなと。

「アンコール」って曲でアンコールが始まるライブもありましたが、あれもすごい良かったです。もうそのための曲だもんな~。

成本さんは「トロイメライ」「会いに行くよ」「Last Around」も作ってます。

バラード作らせたら無敵ですね。

 

⑦Rain

最初のころしか歌ってない曲です。

超好き。また歌ってほしい。

 

⑧ハッピーライフ!

この曲も最初のころしか歌ってないですね…。

2012とかそれくらいか、もうちょっと前くらいまでだったかと。

その頃ってみんなで盛り上がろうぜ!みたいな曲があんまりなくて、

この曲がその役目を果たしていたと思います。

ハッピーライフ隊っていうコントみたいなのがあったんですけど、ダンサーとめっちゃふざけてて、かなり好きでした。

その頃はコントを舞台上でやっていたんですよね。

今はもう人数とか曲数的に厳しいのかもしれないですけど、生コント見れたら見たいです。

 

スーパーノヴァ

ダンス曲です。

ライブでは観客も踊ります。

ロボットダンスが見れます。

一番が終わった後の変な顔がライブでの見どころです。

 

⑩FRONTIER

作曲はSTY氏。

 

www.youtube.com

 このライブでの演出が滅茶苦茶好きですね~。

今後のどこかのライブで聞けることを願います。

 

 

以上です。

最後のほう疲れていい加減な感じになっちゃいました。

 

今色々なアーティストがライブ映像をYouTubeで配信しているのですが、

宮野氏のチャンネルもそれは例外ではないようで

 

www.youtube.com

 

こちらが後日公開されるみたいですね。

紹介した曲もちらほら歌われているライブですのでよかったら。

 

ほな…。